実績があるかどうか

パソコンリサイクルトナーを購入する場合、ネットショップを利用するのが便利です。しかし初めて利用する場合は、その業者が信頼できる業者かどうかの見極めが難しくなります。口コミなどを参考にするのもいいのですが、ネットショップの業者の実績を判断するポイントがあるので、それをチェックしてみてください。

ポイントとなるのは、サイトのページの下に表記されている、Copyrightのところです。Copyrightの次に西暦が書いてありますが、それが古いほど長く続いているということになります。新しくオープンしたショップは、西暦も新しいのでまだ実績がないと判断できます。

ただし西暦が古くても、ほとんど口コミがなかったり、会社の責任者や所在地がはっきりと明記されていなかったり、というようなところは避けておいた方がいいかもしれません。リサイクルトナーの金額や、アフターサービスについての内容もはっきりと明記されているかも確認しておきたいポイントです。

リサイクルトナーの価格が安くても、アフターサービスがないものや、トラブルが起きた場合の修理(修理費など)や交換についての詳細をきちんと明記しているかどうか、など安心して利用できるサイトかどうかの見極めが大切です。